8月の絵本

8月は暑かったからか、振り返ると私一人では毎週図書館に行っていたものの、そらちんと一緒には全く行っておらず、絵本を借りた記憶がありません。1〜2冊は借りてたかな???

8月のそらちんは、家にある絵本、そして保育園から持ち帰ったひかりのくに株式会社の月刊絵本「エースひかりのくに」をひたすら繰り返し読んでいました。
e0111365_1821244.jpg


この月刊絵本は幼児組になった4月から保育園で3歳児クラス全員が購読しており、毎月末に家に持ち帰ってきます。毎号季節のテーマにそったクイズや迷路などのゲーム、シールを貼るページや、短いおはなしなどが載っています。

毎晩寝る前に4月号から7月号のうちのいずれか3冊をそらちんと一緒に読んだので、もうクイズの答えも丸覚え。短いおはなしも丸覚え。それでもそらちんは昨晩もまた「読んで〜」なのでした。

さて、9月はまたそらちんと一緒に図書館通いをしようかな、と思っているのですが、まだまだ涼しくなりませんねえ。5日の日曜日は久しぶりに一緒に行って一冊だけ絵本を借りてきました。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/13186330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2010-09-05 23:59 | 絵本の記録 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31