誕生日の朝に

本日、無事に40回目の誕生日を迎えました。

目が覚めたとき、ベッドの中で「うふふふ」と自然に笑みがこぼれました。
何だかとても楽しみな、新しい10年の幕開け!という気分です。

思えば私の30代は、いろんな場所へ行き、さまざまな経験をし、たくさんの素晴らしいひとたち、特に幾人かの尊敬すべき先輩女性たちとの出会いがあり、本当に充実した10年間でした。

「余命6ヶ月だったら今すぐ何がしたいか」と考えてみたんですが、「今の毎日をこのまま続けたい」としか思えませんでした。幸せなことです。

もちろん、辛い時期もあったし、あの頃夢見ていたのとは全く違うところに今は立っているし、相変わらずの自分の不甲斐なさにイライラしたり落ち込んだりの毎日ですが、なんというか、30歳の頃の自分を思い「あの頃よりはずいぶんましな人間になったなあ」と(笑)。


そして、30代で学んだ一番大きなことは、
『自分らしい』というのは、
他の誰にもできないことをすることではなく、
自分にできることをちゃんとおこなうことだ、
ということ。

これから始まる40代の10年間。
私は私にできることを、日々誠実におこなっていきたいと思います。
まずは、今の私にできる目の前のことを。
そして、まだ私の知らない「私にできること」を知るために、
あらゆる分野にアンテナをはり、
全方位の窓を開け放ち、
柔軟な心をもって進んで行こうと思います。

そして、もっと「ちゃんとしたひと」になりたい。
私の人生の最終目標は「人として誠実で美しくあること」です。
10年後、50歳の私が今の私を振り返り「ずいぶんましになったなあ」と思えるように、さっそく今日から進んでいきます!

愛すべき家族の皆様。
特に、こんな私をいつも変わらず支えてくれるよーへーさん、そらちん、そしてお腹のイチゴちゃん。
素晴らしき友人の皆様。
これからも叱咤激励、よろしくお願いします。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/13262539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さなへ~ at 2010-09-22 10:13 x
お誕生日おめでとう~!!

40代って、なんだかうふふ・・・
「私、40代なんです」って、言えるのが、
こそばゆいですよね!

恒例のプレゼント、多分今週中に発送予定です・・・
(中身、かぶってたらごめんなさい!)

しあわせなりかちゃんを思い浮かべて
わたしもハッピーです♪ おめでとう~!
Commented by osorae at 2010-09-23 05:36
>さなへ〜さん、
ありがとう〜!!
さなへ〜さんからのメッセージで「うふふ」度さらにアップ!しました。

なんだか最後にお会いしてからあっという間に2ヶ月でご無沙汰してますが、皆さんお元気でしょうか?またおしゃべりしましょうね。

プレゼント、いつもありがとう。楽しみにしています。

ではでは、お互いハッピーな40代でいきましょう♪
by osorae | 2010-09-21 05:09 | | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31