胎動?

20日にそらちんのお昼寝に付合って横になっていた時、「うにょうにょうにょ」という動きをお腹に感じました。

「ん?胎動?」と思ったけど、こんなに早く感じるものだっけ?と半信半疑。
そらちんの時はどうだったか、もうすっかり忘れています。
(母子手帳に「最初に胎動を感じた日」という項目がありましたが未記入)

先ほどソファーに座っていたら、またも「うにょうにょううにょ」。
う〜ん、これはやはり胎動かも。
今も動いてます。
今回は母子手帳に記録しておこう。

来週28日は1ヶ月ぶりの健診。
どのくらい育っているのか楽しみです。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/13273986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だた at 2010-09-24 20:36 x
母子手帳みたら、「7月25日」と書いてありました。17週くらいだったらしい。

イチゴちゃん、順調に育ってそうで何よりです。
まだ性別はわかんないよね。
(自分の記録見直したら、初胎動の2週間後の健診で性別わかってたらしい。)

そらちんは、弟と妹どっちがいいのでしょうか。
男の子も面白いよ!
Commented by osorae at 2010-09-25 08:52
>だたさん、ありがとう。
私も21日で17週でしたので、ちょうどそんな時期なんですね。全く覚えてないや。ちなみに、男の子だと胎動を感じるのが早いとか、、、本当かな?

そらちんは何だか勝手に妹を想定しているようですが、私もよーへーさんもどちらでもwelcomeです。
by osorae | 2010-09-23 06:23 | おはる妊娠生活 | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae