お月見団子

昨晩はお天気が心配でしたが、駅からの帰り道、雲の切れ間に中秋の名月が綺麗に見えました。

今夜は十六夜。

中秋の名月には一日遅れですが、白玉粉があったのでお月見団子を作ってみました。かぼちゃを入れてお月様色。
e0111365_16322517.jpg
ちょうど冷蔵庫にあった、黒ごまと蜂蜜のペーストをかけてみました。
黄色に黒で彩りもいい感じ。

レシピはこちらを参考に。

いざよいの月を愛でつつ(でも今夜もお天気が心配)、後ほどいただきます。

追記
ベランダから綺麗な十六夜の月が見えました。
そらちんと一緒にに眺めました。
キラキラピッカピカのお月様でした。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/13276331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2010-09-23 16:46 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30