締め切り直前の逃避

所属するNGO「国際女性の地位協会」(JAIWR)の機関誌「国際女性」に掲載する国連レポートの翻訳中です。締め切りが26日。

この8年間、毎年恒例でこの時期にボランティアで翻訳をしているのですが、提出するのはいつも締め切りギリギリ。依頼されたのは7月末なのですが(笑)、結局今回もギリギリまでやってます。

今年は同誌への短いコラムの執筆もお引き受けしたため、まずは20日締め切りだったそちらを先週無事提出。ようやく先週末からこちらの翻訳に本腰を入れたところ。

締め切り前にならないとノってこないのは、学生の頃から変らず。成長しません。何度レポートのdue date前に徹夜したことでしょう。

先日お会いしたYさんが「大学院のレポートで3回完徹した」と話していらして、「え〜、すごい。私にはもう無理です」と言っていたのですが、このままではやむを得ずその可能性もあるかも。

・・・そんなことを言いながら、先ほどから中断しブログに逃避しているあたりも、学生時代と変わりません。

明朝もいつもよりも早起きして頑張りま〜す。
さて、朝ご飯の準備!
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/13280110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2010-09-24 06:02 | | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30