初めてのお弁当箱

10月末には保育園で初めての遠足があるそらちん。

「お弁当箱買おうか」とずっと言っていたのですが、この週末にようやく購入。
いろいろお店を見た後、そらちんが選んだのは「Afternoon Tea」の薄いピンクのお弁当箱でした。

帰宅後すぐに自分で洗い、「お弁当で食べる練習する!」と言い出しました。
夕食の時間、自分で炊飯器からご飯を入れ、食卓に並べたおかずから好きなものをつめて満足げ。
e0111365_19412049.jpg
この後おかわりして別のおかずを入れて食べ始めたそらちんに、「遠足の時のお弁当はおかわりできないからね」と言うと「でもピッカピカしたらできるよ!」だって。

「できないんだよ〜。遠足の時はお外に持って行って食べるんだから」というとちょっと驚いたような複雑な顔をしていました。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/13294972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2010-09-26 23:59 | 買ったモノ | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31