Ena Beauty 体験

土曜日は、Ena Beautyサロン「Luz Flor」(ルース フロール)でフェイシャルマッサージを体験してきました。

(この日そらちんは、お買い物に行くよーへーさんと「一緒に行く!」と三ノ宮へ。三ノ宮〜元町〜海岸エリアをよく歩き、美味しい中華ランチを頂いてご機嫌に帰宅しました。美味しそうに食べてくれているからと、お店の方がフカヒレスープのおかわりをくださったそうです!)

「えな」とは、日本古来のことばで子宮など女性性を表現しており、Ena Beautyは、そのえなや骨盤、女性ホルモンに深く働きかけることでえな力(子宮力、女性ホルモン)をアップさせ、内側から美しくする全身ビューティメソッドとのこと。生理痛・生理不順、更年期障害の緩和などにも効果大だそうです。

以前吉田百江さんのブログで紹介されていたのを読み興味津々だったのですが、先日の助産師岡野さんのお話会の時、たまたまお隣に座ってお食事をしながらお話をしたのがヒーリストのsakiさんでした。素晴らしい偶然!ご縁があったのだと思います。

その時にお店の情報などを頂き、さっそく予約。ちょうどオープン2周年キャンペーン中ということで、お試しにプティ・フェイシャルコース(60分)をお願いしました。顔は骨盤に対応しているそうで、顔からのアプローチで骨盤など身体にも効果がでるそうです。

お白湯を頂きながらカウンセリングシートに記入し、さっそく施術開始。最初に子宮のあたりに触れ、子宮の中にいるイチゴちゃんへのご挨拶から始めてくださいました。

オルゴールの音色に包まれれて、ゆっくりと優しくマッサージしてくださるsakiさんの手の動きを感じていると、すぐにユメかウツツかの状態へ。お顔のオイルマッサージと頭・首筋などもほぐしていただき、至福の60分。

終わった後に鏡を見ると、顔色が明るく、唇がつやつやとピンクに。心なしか背筋が伸びて首がスッキリしたような気がしました。

他にも全身ボディーコース、1パーツ集中トリートメント、親子コースなどもあり、産後のケアも出張でしてくださるとのこと。イチゴちゃん出産後は是非お願いしたい!。

ちなみに、ヒーリストのsakiさんは元保育士さん。

そのご自身の経験からも、女性が、母親が、健康で美しく幸せであること、「お母さんと子どもの絆をシンプルで深いもの」にすることを目指していらっしゃるそうです。

sakiさんご自身がお肌つやつやでお美しく、そして穏やかで優しい笑顔の素敵な方。お話しながら、日頃感じていることなど素直に話してしまいました。

またお一人、素敵な女性に出会いました。私の40代スタート、幸先よし!

現在は妊娠中なので、たまに気分転換もかねてフェイシャルをお願いし、産後は骨盤などのケア、そしてエクササイズ(現在六甲道の神戸新聞文化センターで開講中だそうです)もしてみたいなと思っています。

<追記>
11月7日、岡本の「ミドリカフェ」にて、「Luz Flor」2周年記念イベントとして助産師 岡野さんのお話会を開催されるそうです。お近くの方、興味のある方はぜひ岡野さんのお話を聞いてみてください。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/13337311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Saki at 2010-10-03 22:27 x
昨日はありがとうございました。
そして こんなにすてきに感じて書いていただいて 感激です。
いちごちゃん そらちゃん よーへーさん ご家族のあったかさが伝わってきます。
これからも よろしくお願いします。

Commented by osorae at 2010-10-04 03:57
>sakiさん
さっそくブログを読んでくださってありがとうございます。そして土曜日は本当に至福の時間を過ごさせていただきました。自分をいたわることの大切さを改めて感じました。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
by osorae | 2010-10-02 23:59 | 私の気分転換 | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31