青空ヨガ&友人たちとランチ

日曜朝、大蔵海岸での青空ヨガにそらちんと2人で参加しました。そらちんとの参加は今年4月に続いて2回目です。

お天気が心配でしたが、曇り空のもと無事開催。
9時半に朝霧駅に集合し、徒歩で大蔵海岸へ。

青空とはいきませんでしたが、久しぶりの屋外でのヨガ。そらちんも(ときどき私の邪魔をしながらも)一緒に身体と心をほぐしました。やっぱりいい気持ち。
e0111365_16535055.jpg

今回はいつものハタヨガに加え陰ヨガも体験できました。陰ヨガはひとつのアサナ(ポーズ)を長く維持するので、身体の内側からじっくりと効いてくる感じでした。
e0111365_16474444.jpg
(この写真は先生のブログから拝借しました)

途中、ぽつりぽつりと雨が降ってきてしまったので、少し早めに終了。朝霧駅まで戻り、先生と何人かの参加者の皆さんとお茶をしながらしばしのおしゃべりを楽しみました。

そして11時半頃に皆さんと別れ、隣の明石駅に移動。この近辺にお住まいの友人たち、ふくさん、クロさん、kazuさんとイタリアンレストラン「tavola calda monstera(モンステラ)」でランチ。

そらちんはキッズセット(ミニピザ、ミニパスタ、デザート、ジュース)、私はパスタランチ(サラダ、ミニピザ、パスタ、デザート)を注文。

私はここ最近ずっと薄い生地のピザが食べたかったのですが、なかなか機会がなく。念願叶って食べたピザ。美味しかったです!
e0111365_16544583.jpg
(半分食べたところで写真撮り忘れに気づき・・・)

キッズセットに加え、私のサラダとパスタも少しずつ貰って、そらちんも満足。
e0111365_16533575.jpg


なかなかおしゃれでもちろん美味しく、素敵なお店でした。

久しぶりに4人で近況をおしゃべりしまくり、2時頃にお開き。その後、ふくさんご夫妻が、三ノ宮方面に出るついでがあるからと、わざわざ自宅まで車で送り届けてくださいました。雨がかなり激しくなっていたのでとても助かりました。ありがとうございました。

お昼寝せずに頑張っていたそらちんは車の中でついにダウン。
今日もたくさん歩いてヨガもして動いて、たくさん食べて、健康的なそらちんでした。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/13340371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2010-10-03 17:39 | 私の気分転換 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30