第10地点通過。

ご近所のレストラン「世界のごちそうパレルモ」さんで開催中の「世界のごちそうアースマラソン」。

先日、第10地点を通過してきました。

いつもの前菜2品、ライスコロッケとトルティーヤ(写真はライスコロッケ)。
e0111365_546415.jpg

この日のスープはそらちんの大好きなにんじんのポタージュ。
e0111365_5461828.jpg
とろみ付けにご飯が入っているそうです。そういわれると、確かにほんのりご飯の甘みが感じられました。今度家でも試してみようと思います。

べラルーシのマチャンカ(豚肉のサワークリーム煮込みパンケーキ添え)
ラトヴィアのガリャス・コトレテス(ラトヴィア風ハンバーグ)
e0111365_547774.jpg
豚肉のソースが思ったよりしつこくなくて、ふわふわのパンケーキにしみ込ませて食べると美味♪でした。ハンバーグは粗挽きお肉に玉ねぎの素朴なお味。

リトアニアのツェぺリナイ(ミートボール入りジャガイモ餅)
エストニアのビーフ ウィズ グレイビー(ビーフロールのグレイビーソース)
e0111365_5473169.jpg
ジャガイモ餅の中はこんな感じ。
e0111365_5484564.jpg
ジャガイモがもっちもち!中のミートボールはあっさりめの味付けて、チーズクリームのソースがよく合いました。そしてエストニアのビーフロールは、牛肉をベーコンで巻くという肉×肉の料理。私には考えつかない組み合わせです。

にんじんのナンは半分持ち帰り翌朝の朝食に。
e0111365_5502296.jpg


そして最後にデザートはバナナプリンでした。
e0111365_5481219.jpg
e0111365_548123.jpg


今回も美味しかった!
e0111365_54962.jpg
お肉料理満載にはしゃぐ肉好きふたり。

(メニューの詳細はアースマラソンのブログでどうぞ)
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/13357526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2010-10-07 04:01 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31