有馬温泉へ

土曜日はやっぱり雨。
朝7時過ぎに、保育園から運動会は翌日に延期との連絡がありました。

雨の休日をどう過ごそうかと思案の末、せっかくおばあちゃんが来てくれているので、急遽レンタカーを借りてお出かけすることに。

有馬温泉「太閤の湯」へ日帰り入浴に行ってきました。

神戸に暮らして10年目になりましたが、私たちも有馬温泉へ行くのは初めてでした。

11時半頃到着し、さっそく入浴。
大浴場はかなり広々として気持ちよく、まだ比較的人も少なかったのでゆったりと温泉を楽しめました。熱いお風呂が苦手なそらちんも、半身浴用の浅くてぬるめのお風呂に比較的ゆっくりと入ってくれました。

入浴後は施設内のレストラン「川床の宴」でちょっぴり豪華なお昼ご飯を頂き、「お休み処」でしばしお昼寝。のはずが、そらちんは眠らず、今度は「おとうさんと入る〜」とよーへーさんともう一度温泉へ。その間、私と母はゆっくり休ませてもらいました。

一眠りしたらそらちんたちが戻ってきて、今度は私ひとりでもう一度温泉へ。じっくり半身浴で温まり、極楽〜。こんなにゆっくりとお風呂に入ったのは久しぶりでした。私が一番楽しんだかも?

3時前に帰路についたのですが、そらちんは帰り道のカーブの連続で車酔い。家に着いた途端、自分からベッドに入り意識喪失。晩ご飯までぐっすり眠りました。2度もお風呂に入って疲れもあったのでしょう。お疲れさまでした。

そしてこの日の晩ご飯は、おばあちゃんが持ってきてくれた地元産の松茸をたっぷり入れての松茸ご飯!!元気回復したそらちん、もちろんおかわりもして秋の味覚を満喫しました。


それにしても、1日よく降りました。
明日も雨だと今年の運動会は中止です。せっかく練習してきたそらちんたちのためにも、せっかく来てくれたおばあちゃんのためにも、お天気が回復してくれるといいのですが。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/13380253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2010-10-09 23:59 | 家族でおでかけ | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31