運動会開催!

心配した雨も明け方までに上がり、そらちんが起きてきた頃には日差しがさしはじめていました。無事に運動会開催です。

そらちんにとって3回目の運動会になります。

昨年同様、そらちんはお友達と一緒に園児席。おばあちゃんには「敬老席」として設けられたテントの椅子席に座ってもらい、私とよーへーさんは一応トラック正面の保護者席に場所を確保し、うろうろ動きながら見学しました。

先生方によるオープニングのダンスに引き続き、
e0111365_1673620.jpg
園児たちが入場し、開会式。
e0111365_1683577.jpg
(我が家はビデオもカメラも持っておらず、今回も携帯のカメラで数枚撮影したのみなのでろくな写真がありませんがご了承ください。)

そして、そらちんたち3歳児ほしぐみさんのかけっこが1番最初のプログラム。しかもそらちんは一番最初の走者だったので、あっという間に終わってしまいました。元気よく走れました。

その後、園児席で何やら気に入らないことがあったらしく、泣いている姿が見えました。それでテンションが下がってしまったのか、家ではあんなに張り切って踊っていたダンス「きっきっきのこ」では、これまた先頭で入場したものの、まったく踊らず。ずっと立ち尽くしたままのそらちんでした。
e0111365_1610664.jpg

ご機嫌を損ねながらも最後まで頑張ったそらちん。閉会式には再び笑顔で行進できました。

3月に退職された1歳児クラス当時の担任の先生も来てくださっており、最後に仲良しのポンすけさんも一緒に記念撮影。そらちんもポンすけさんも、久しぶりに先生にお会いして恥ずかしかったようです。
e0111365_16323150.jpg

すべてのプログラムが終了したのが12時半頃。すぐに帰宅し、買ってきたお弁当でお昼をすませ、2時過ぎの新幹線でおばあちゃんは帰っていきました。

心配したお天気も途中は暑いくらいのいいお天気になり、せっかく来てくれたおばあちゃんにもしっかり最後まで応援してもらえて、今年もいい運動会になりました。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/13386388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2010-10-10 16:44 | 保育園 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30