大学いも〜

「今夜は何にしようかなあ」と、帰宅の電車の中で冷蔵庫にあるものを思い浮かべながらよく利用するレシピ検索サイト「クックパッド」。

昨日はさつま芋があったので、何かお芋でおやつを、と検索。
作ったことのないものにしようかなと思いつつ、レシピの超簡単!という言葉に魅かれ、結局お芋の定番おやつ、大学いもを作りました。
e0111365_50829.jpg
通常、お芋を油で揚げてから甘辛のたれにからめる、という作り方かと思うのですが、このレシピでは少量の油で揚げつつ味付けも同時にしてしまいます。本当に超簡単!私でも美味しくできましたのでおすすめです。

レシピはこちら→「魔法の簡単大学芋
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/13397977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2010-10-12 05:06 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31