1万歩クリア

月曜日に、発作的に(?)携帯の機種変更をしました。

今までのものは3年ほど使っていて、どうも充電が長持ちしなくなり、前ぶれなく電源が落ちたりの不具合もあって「そろそろ替えようかなあ」と思っていたところ。

カメラの性能が良いものをと選んだのですが、やはり新機種。今までなかった機能もいろいろついてました。

私が欲しかった歩数計機能がついていたので早速設定。

昨日火曜日、1日を終えて数値を見ると、10,805歩。職場にいる間と、朝と帰宅後の家にいる間は携帯を持ち歩いていなかったので更に+αのはず。

果たしてどの程度正確なのかは疑問ですが(手にもって携帯をどう動かしてもカウントされないのである程度正確なのかなとは思います)、普段の生活で軽く1万歩超えでした。

意外にも結構歩いているものなんですね。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/13406121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よよこ at 2010-10-15 21:04 x
軽々一万歩クリアーとはすごいですね!!
私は妊婦さんのとき万歩計をつけてましたが、なかなか
一万歩には到達しませんでした
これだけあるいていたら安産間違いなしですね

古い携帯の画像とかはどうしていますか?
私の携帯にはminiSDというカードがついているのですが
最近の新しい携帯はマイクロSDというカードがついているそうで、次回機種変更したときにはこのminiSDカードに保存しているものはどうしようかと考えていたところなのです
Commented by osorae at 2010-10-16 05:01
>よよこさん
毎朝家を出て、保育園にそらちんを送り届け、職場に到着した時点で既に5000歩を近くになっています。よよこさんも、妊婦さんのときより、子育て中の今の方が歩いているかもしれませんよ〜。

携帯の画像、私の携帯もマイクロSDでしたが、私はそんなに画像保存していなくて、前の携帯でも携帯本体に保存できる分しか保存してなかったので、それをそのまま新しい携帯にデータ移行してもらっただけです。今回の携帯もマイクロSDで、今度はかなり画素数も高いので、マイクロSDが必要かなあと考えています。

miniSDカードからマイクロSDにデータ移行はできないんでしょうかねえ?それかminiSDカードのデータをPCなどにコピーして保存しておくとかできそうですけど、どうなんでしょうか。詳しくなくてごめんなさい。
by osorae | 2010-10-13 04:47 | | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31