妊婦健診へ

妊娠21週+4日。1ヶ月ぶりの妊婦健診に行ってきました。

おかげさまで順調で何も問題なし。

この1ヶ月でさらにお腹が大きくなった気がしていたのですが、腹囲は意外にも前回の健診時と同じ79センチ。体重は前回から1キロ増でした。

イチゴちゃんは現在430g程度だそうです。今回も元気に手足を動かす様子をモニターで見ることができました。最近はかなり動くようになり、頻繁にお腹を蹴られています。

今回は先生の診察の後、「助産師外来」で助産師さんとお話をする時間がありました。ここでは、日頃気になることや今後心配なことなど、助産師さんに気軽に相談ができます。また次回も診察の後にお話しする時間があるそうです。

ちなみに、今回もまだ性別は分からず。次回の健診はまた1ヶ月後です。

************************
この日は午前中に健診で元町に行き、所用のため岡本に戻り、よーへーさんとそらちんと合流して用件を済ませてから一緒にランチをとりました。

その後、私はあるシンポジウム出席のため京都に行く予定だったのですが、残念ながら昼の用件が長引いたため断念。予定を変更して急遽三人で神戸駅近辺へお出かけ。

行ったり来たりの土曜日で、1日を終えた携帯の歩数計の数字は約1万4000歩。これまでの最高記録をマークしました!京都まで行けていたら更に記録更新だったかもしれません。残念。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/13488843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2010-10-23 23:59 | おはる妊娠生活 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31