私も初めての

e0111365_1213917.jpg

今日の遠足のお弁当。
これが私が「お母ちゃん」として初めて作ったそらちんのお弁当です。

お料理苦手なのでお恥ずかしいのですが、以下、記念すべき初めてのお弁当のメニューです。

そらちんの好きなじゃこご飯
だしとみりんで甘めの卵焼き
鶏ささみのチーズ挟み焼き
そらちんのリクエストで急遽入れたベビーウィンナー
(本当はここには大根と大豆の甘辛煮を入れる予定でした)
ウィンナーの下には塩揉みしたキャベツ
プチトマト
さつまいもとレーズンのサラダ(蒸してつぶしたさつまいもに、レーズン、ヨーグルトとメープルシロップを合わせたもの)
大根のハリハリ漬け(市販品)
そらちんのリクエストで無理矢理ご飯を押しやって入れた柿

そらちんのリクエストを聞いていたら、お野菜少なめになってしまいましたが…。

今朝は卵焼きとウィンナー、下準備しておいた鶏ささみを焼いて、柿をむいて、あとは前日までに作り置きしてあったものを詰めただけですが、何とか形になりました。ほっ。

美味しく食べてきてくれるかな?(果してこれで足りるのかが一番心配。)


夕方4時過ぎ、幼児組全員が元気に遠足から園に戻りましたとのメールが入りました。
今日はそろそろ早めのお迎えに行ってきます。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/13527367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2010-10-29 16:45 | | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31