ただいま〜!

e0111365_19345687.jpg

夕方5時過ぎ、元気に帰宅しました。

先生によると、行きも帰りもバスでは眠っていて、気分が悪くなることもなく、ずっと元気に楽しんでいたそうです。

もちろん、お弁当も「ぴっかぴか」完食でした。

今回の遠足の目的地は「兵庫県立 人と自然の博物館」。保育園からバスで40分くらいです。

「お〜っきな恐竜がいたで〜。ひゃくじゅうめーとるくらい!」
「えびも、かにもいたで〜」
と、恐竜の標本などの展示のことを話してくれました。

芝生の上でお弁当を食べ、その後は広場でパラバルーンをしたり、凧揚げをしたそうです。

夕食の時、「今日はお疲れさまでした!」と言うと、「そらちん、今日頑張ってきたから乾杯しよう!」とそらちん。三人で乾杯しました。

初めての遠足、とても楽しかったみたいで何より。
そらちん曰く、「おとなになりたいけど〜、遠足は行きたい」そうです。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/13529620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2010-10-29 23:59 | 保育園 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31