第12地点通過。

ご近所のレストラン「世界のごちそうパレルモ」さんで開催中の「世界のごちそうアースマラソン」。

週末に第12地点を通過してきました。

いつもの前菜2品とサラダ、スープ(この日はブロッコリーとカリフラワーのポタージュ)に続き、

1品目はポーランドのビゴス(ソーセージのザワークラウト煮込み)
e0111365_558222.jpg
ザワークラウトの酸味が効いていて、酸っぱい物好きのよーへーさんに好評。私も好きなお味でした。そらちんは「ちょっと酸っぱすぎる」と言いながらもそれなりに食べていました。あっさりしたシチューという感じでした。

続いて、スロバキアのペルケルト(鶏肉のパプリカとクリーム煮込み)
e0111365_5583421.jpg
少しだけパプリカの辛みを感じましたが、鶏肉+クリームソースというそらちんの好物同士の組み合わせで、ソースをナン(この日は白ごまのナン)につけてモリモリ食べてました。

そして、チェコのブランボラーク(じゃがいものピューレのソテー ソーセージ添え)とドイツのイエガー・シュニッツエル(豚肉のパン粉焼き きのこクリームソース)
e0111365_5584732.jpg
じゃがいものモチモチしたパンケーキがそらちんのお気に入りでした。ソーセージとザワークラウトを載せて食べると、ああ、ビールが欲しい!というお味。私はノンアルコールビールで気分だけ味わいました。

きめの細かいパン粉に包まれた薄い豚肉がカリッと焼かれたイエガー・シュニッツエルはボリューム満点でした。これまたビールがすすむお味です。

もくもくと食べる私たち。
e0111365_559014.jpg
デザートのマンゴープリンも満喫。
e0111365_5591399.jpg
お腹いっぱいだったそらちん、めずらしくお父さんに少し食べてもらってました。

帰り際、お隣の席のお若いカップルに「お嬢ちゃん、おいくつですか?」「お名前は?」「しっかりおしゃべりできますねえ」「いいお姉ちゃんになるねえ」と話しかけられ、照れながらも嬉しそうに答えていたそらちんでした。

(メニューの詳細はアースマラソンのブログでどうぞ)
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/13539128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Saki at 2010-11-03 19:50 x
こんにちは
おいしそう! 
まだ、行けてなくて 
早いうちにパレルモさんに 行ってみま〜す!
Commented by osorae at 2010-11-05 04:16
>sakiさん
こんにちは!お元気ですか??
パレルモさん、本当においしいですよ♪是非行ってみてください。

私もそろそろsakiさんのところに癒されに行きたい〜と思っています。
Commented by Saki at 2010-11-06 20:51 x
ありがとうございます。
パレルモさん 楽しみです。
そらちん かわいいですね。 やっぱり子どもは 天使ですね。
明日の岡野さんのお話会も大盛況です。
Commented by osorae at 2010-11-07 04:57
>sakiさん
岡野さんのお話会、今日でしたね。行けなくて残念〜!
ご盛況、何よりです。私もまた次の機会を楽しみにしています。
by osorae | 2010-10-31 23:59 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30