コケました。

こんなことを書くと余計な心配をおかけするかもしれませんが・・・。
久しぶりに見事にコケました。大人にあるまじき派手な転倒。

土曜日、七五三のお参りの帰り道。
図書館に予約していた本があったので取りに寄ったときのことです。

そらちんとよーへーさんは外で待っていてくれるというので、「じゃあ、取ってくるね!」と少し急いで図書館入り口から階段へと向かったそのとき。

気がついたら転けてました。

階段前に置かれていた、靴の泥落としのマットにつまづいたようです。

とっさに、本能なのかお腹をかばったらしく、手をつかずにお腹を両手でかかえる形で左肩から受身をとったような姿勢で倒れ、顔面左側を階段の1段目にぶつけました。

顔にずど〜んと衝撃が走り、これはかなりやばいことになったのではと思いましたが・・・。

「大丈夫ですか!?」と気遣ってくださった数人の方に「大丈夫です、大丈夫です。すみません、お騒がせしました」と言いながらよろよろと起き上がり、とりあえず図書館の3階まで行き予約本を受け取って、そらちんとよーへーさんが待つ場所へ。

「お待たせ〜。今、こけちゃってさあ」と顔を見せると、「あらららら。ドメスティックバイオレンスかと思われちゃうよ」とよーへーさん。

家に帰って鏡を見ると、左頬骨辺りに少しだけ擦り傷があり、その周りは腫れてアイシャドウを入れたようなきれ〜なブルー。すぐに冷やしたら幸い痛みはなくなり、ただ、目の下が腫れぼったくて、少し視界が狭まった感じの違和感があります。

その晩、お風呂に入った時に、左肩にも擦り傷があるのに気がつきました。打撲のような痛みも少し感じます。顔より先に肩が落ちたので、階段に顔面を直接打ち付けずに済んだようです。

しかし、イチゴちゃんに影響なく、私も鼻や歯が折れたりもせず、この程度で済んで本当に幸いでした。これは少し落ち着いて身体を大事になさいよ、私への神様からのメッセージかもしれません。そういえば、去年の秋はぎっくり腰をやって、あの時も「ああ、これは警告だなあ」と思ったのでした。はい、気をつけます。

今朝は腫れはほとんどひきましたが、目の下がブルーから赤紫に変化。余計にめだつかも。出勤時は眼鏡をかければごまかせるかなあと思っていますが(こういう時にファンデーションを持ってないと不便!)、この顔で家裁辺りをうろついていたらあらぬ誤解を受けるかもです(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/13585617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よよこ at 2010-11-08 14:02 x
タイトルでびっくりしました
でもたいしたことなくてよかったです。
ほっ
図書館の泥除け、危険ですよね
私も先日躓いている人を見かけました
図書館の方に相談してみた方がいいですよね
Commented by だた at 2010-11-08 18:16 x
大事に至らなくてよかったよ~。
って、見た目は大変そうですね。

この際、「DVを疑われながらも、健気に笑顔で暮らす妻」あたりを
楽しんで演じてみては。
よーへーさんのあの笑顔が結構こわいぞ(笑)。
Commented by さなへ~ at 2010-11-08 18:51 x
痛かったですね、ううう・・・
わたしたち世代はよくあるみたいです、転倒・・・
(このぐらいの歩幅でいけてる♪)と思っても
実はその半分ぐらいしかいってない、みたいな時が
わたしもしょっちゅうです・・・
大事に至らずに良かったですね、私も気をつけます!
Commented by osorae at 2010-11-09 05:02
>よよこさん
ご心配ありがとうございます。見た目は痛々しい感じですが、大したことなく大丈夫です。

私以外にも躓いている方いらっしゃるんですね。それは一度図書館の方にも伝えた方がいいかもしれませんね。
Commented by osorae at 2010-11-09 05:04
>だたさん
ありがとう。今週末までにはマシになってるといいんだけど。まだ殴られた痕みたいになってます。

しかし「妊婦にDV」ってかなりひどい夫!と思われてしまうね、よーへーさん(笑)。
Commented by osorae at 2010-11-09 05:05
>さなへ〜さん
私も最初なんで転んだのか分かりませんでした。
いやだわ〜。年取ってきたら足が上がってるようで上がってないのかしら。

今回は本当に幸運が重なった感じで、大したことなくてラッキーでした。

お互い気をつけましょうね。
by osorae | 2010-11-08 04:39 | | Trackback | Comments(6)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31