勤労感謝の日

そらちんが保育園で作ってくれて、昨日持ち帰ってきたもの。
e0111365_5321474.jpg
「いつもありがとう」の言葉の下は、順番にお母さん、お父さん、飯田のおばあちゃん、えみばあば、だそうです。
e0111365_5305121.jpg

「そらちんのうちのおとなのひとをみんな描きたかったの」とそらちんが教えてくれました。

なかなか会えない飯田のおばあちゃんとえみばあばも「うちのおとなのひと」と描いてくれたそらちんの気持ちが、なんだか嬉しい私でした。私とよーへーさんからも、「そらちんも、毎日保育園に行って頑張ってくれてありがとう」と伝えました。

来年は公私ともいろいろな変化があり、勤労することについて考える年になりそうですが、改めて「頑張って働くぞ〜!」という気持ちになりました。そらちん、ありがとう。
e0111365_5292839.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/13685283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2010-11-23 05:31 | 記念撮影 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31