第14地点通過。

ご近所のレストラン「世界のごちそうパレルモ」さんで開催中の「世界のごちそうアースマラソン」。

第14地点を通過してきました。

いつもの前菜2品(ライスコロッケとトルティーヤ)とスープ(この日はひよこ豆のポタージュ)に続き、

クロアチアのチェヴァブチッチ(クロアチア風ソーセージ)
e0111365_633356.jpg

ピリッと香辛料の効いた粗挽きのミートローフのようなお味。

スロベニアのゴヴェイヴァンピ(牛胃の煮込み)
e0111365_6362915.jpg

モツ系苦手な私。でもせっかくなので頂いたら、確かに独特のくさみがあるものの、意外に食べやすく、なんとか完食できました(よーへーさんは「数少ない苦手な食べ物」でした)。

ボスニアのボサンスキロナッツ(牛肉と野菜の煮込み)
e0111365_6371971.jpg

お肉も野菜もとろっとろに柔らかく煮込まれていました。

モンテネグロのムシュカリツァ(鶏肉のトマト煮)とにらのナン
e0111365_637365.jpg

トマトの酸味がほどよい、あっさりめの煮込み。

そして最後にこの日のデザートはチーズプリン。なかなか濃厚なお味でした。
e0111365_6375990.jpg


(メニューの詳細はアースマラソンのブログでどうぞ)
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/13746313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2010-11-29 23:59 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31