いよいよ年末。お楽しみがいっぱい。

私の年内勤務は22日で無事に終了。今年も1年、元気に働けました。

冬至だったこの晩は、よーへーさん忘年会で不在のため、私とそらちんでゆず湯に入りました。保育園からの帰り道、近所の八百屋さんで買った立派な木頭ゆずです。
e0111365_8502039.jpg


23日は、よーへーさん出勤+夜は忘年会。私とそらちんはいろいろ思案の末、久しぶりに2人で阪急電車に揺られ西宮ガーデンズへ。

まずはそらちんの希望でスカイガーデンのスウェーデントリムパークで遊ぶこと1時間。
e0111365_8511681.jpg
e0111365_851526.jpg
e0111365_8505493.jpg
お家にはない三輪車やスクーター。保育園では屋上でよく乗って遊んでいるそうです。上手に乗りこなしていました。

ランチはこれまたそらちんの希望で洋食屋さんのちびっこセット。これだけでは足りず、私が注文したポークソテーを何切れかとサラダを横取り(笑)。
e0111365_8512877.jpg


それから、私からのクリスマスプレゼントということで、そらちんにスカートを1枚買って帰宅。帰宅後はさっそく新しいスカートに着替え、お昼寝もせず遊んでいました。

この日は、えみばあばからのプレゼントの絵本も届き、
e0111365_8532820.jpg

東京の友人、だたさんからも思いがけずプレゼントが届きました。
どうもありがとうございます。

さらに夕方には、以前から約束していたクリスマスのクッキー作りを決行。私が生地を作り、そらちんが型抜きをして焼きました。

小麦粉、卵、黒砂糖、バターを混ぜて焼くだけ、の超簡単レシピでしたが、黒砂糖の素朴なお味になりました。
e0111365_8514343.jpg
e0111365_8515374.jpg

夕食は2人でご飯に焼き魚、南瓜の煮物、ほうれん草のおひたしなど地味に。そらちんは最近お気に入りのふりかけをかけてご飯3杯、その後自分で作ったクッキーを3枚。食欲旺盛でなによりです。

盛りだくさんの休日でした。


今日24日は保育園のクリスマス会。サンタクロースが特別に昼間に来てくれるそうで、張り切って出かけて行きました。夜はそらちんのおうちに来てくれるかな?

25日は仲良しのお友達宅にお邪魔し、26日はまた別のお友達ご一家と集まる予定。
そして来週29日から私の実家、飯田のおばあちゃんちに帰省の旅です。

お楽しみいっぱいの年末年始が始まります。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/13866844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monsteracafe at 2010-12-24 14:24
わぁ、偶然ですね!
うちも、昨日はポンすけと2人、西宮ガーデンズに行ってきました。
映画とよさこいを見て、トリムガーデンは見せないようにしましたが(笑)

夜、クッキーを焼いたのもおんなじです(^^)♪
Commented by Saki at 2010-12-24 17:55 x
昨日のおでかけは西宮ガーデンズだったんですね。
道でばったり お会いできて リアル そらちゃんに会えてうれしかったです。
先日は いちごちゃんの成長 発達   命の神秘にふれさせていただいてありがとうございました。

ブログから あったか幸せオーラがいっぱい出ていて 私もあったかです。
ありがとうございます。

今宵もすてきなクリスマスを☆
そして、よいお年を
Saki
Commented by osorae at 2010-12-25 04:02
>hiroさん
実はこの日、「○○ちゃん、くまのがっこう観に行くんだって」とそらちんが教えてくれたんです。だから「うちも行こうか?」って言ったんですけど、「いやや〜」って。以前よーへーさんと遊んだトリムパークの方が魅力的だったようです。もしかしたらhiroさんたちと遭遇するかしらと思いながらブラブラしていました。

しかし、帰宅後にクッキーを焼いたのまでおんなじでとは偶然でしたね!

今日は楽しみにしています。よろしくお願いします。
Commented by osorae at 2010-12-25 04:04
>sakiさん
素敵な偶然でした。そらちんをご紹介できて私も嬉しかったです。sakiさんも無事お買い物できましたか??

また年明けに是非お願いしたいと思っています。あれから数日、お肌がプルプルで気分も穏やかで、やっぱり何か違う、と思いました。

sakiさんもよいクリスマスを。
Commented by だた at 2010-12-25 23:01 x
思いがけずサンタになれたようで光栄です。
遅ればせながら、メリークリスマス!
Commented by osorae at 2010-12-27 04:41
>だたさん
こちらも遅ればせながら、メリークリスマス!本当にありがとうございました。

金ちゃんにとっても楽しいクリスマスだったみたいだね。次のお楽しみはお誕生日ですね。
by osorae | 2010-12-24 06:02 | 保育園 | Trackback | Comments(6)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30