クリスマスの朝

6時前に目を覚ましたそらちん。
ベッドの枕元ではなく、足元に置かれたサンタクロースからのプレゼントを見つけました。
e0111365_7591922.jpg

「ホントのピアノや〜!」
e0111365_7584728.jpg

なんと、(私が予想したより)大きな電子キーボードです。

朝食もそっちのけで、さっそく弾くそらちん。
e0111365_7593329.jpg


我が家ではこれまで、よーへーさんが「うるさいから嫌」と音の出るおもちゃは御法度で、これまで楽器とか歌が流れる絵本とか、そういった類いは一切買わなかったのですが、今年のサンタクロースさんはなぜかこれをそらちんのプレゼントに選びました(この夢中ぶりを見れば理由は明らかです)。
e0111365_759725.jpg


今年はサンタクロースからのお手紙も。
e0111365_7594539.jpg
(残念ながらそらちんはあまり興味を持ちませんでした)

そしてそして、思いがけず、私にまでプレゼントが!
e0111365_7595660.jpg

ずっと購入を検討していて「来年こそ買おうかな〜」と先日話していた音波振動ハブラシです。よーへーサンタさん、ありがとう(ちなみに私からは今年は何も準備してませんでした。ごめん)。

今朝の神戸は2度。日中も気温は上がらず寒いクリスマスになりそうです。
皆さんもよいクリスマスを。Merry Christmas !
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/13872757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だた at 2010-12-25 23:14 x
やせてるけど太っ腹なサンタさんが来てくれたのですね。
いいクリスマスだったのだなぁ。

しかし、音の出るものは初めてですか。
うちは逆に、楽器ばかりが増えている感じです。

あ、あと、車関係。
見つけると、おかしくらいじゃごまかされないんだよねぇ。
困ったもんだ。


なるべく長く、しかも大人も楽しめるものってことだと、楽器はいいよね。
Commented by osorae at 2010-12-27 04:39
>だたさん
金ちゃんはバイオリンだったんだね。そらちんもすごく喜んでます。

金ちゃんは車好きか〜。
うちはあまりモノに執着ないからおもちゃ屋さん行っても「買って」とか言われないなあ。その点、食べ物への執着はすごい(笑)。

私も久しぶりにピアノなんかさわりました。全く覚えてない。
by osorae | 2010-12-25 08:18 | 保育園 | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31