第16地点通過。

ご近所のレストラン「世界のごちそうパレルモ」さんで開催中の「世界のごちそうアースマラソン」。

2010年最後の第16地点は、29日の帰省直前のランチに通過してきました。

アースマラソンランチは、Aセット、Bセットの2つがあり、サラダ+スープ(この日はキャベツ、トマト、ソーセージのスープ)+2カ国のお料理+デザート+ドリンク(コーヒー、紅茶、ラッシーのいずれか)で1000円です。

今回も1つずつ注文して3人で分け合いました。

Aセット
リビアのババガヌージュ(茄子とゴマのペースト)
ギリシャのコトプロ・レモナト(鶏肉のレモン風味)
e0111365_18145013.jpg

Bセット
キプロスのカラマリエ・イエミスタ(イカのライス詰め)
エジプトのコシャリ(レンズ豆とマカロニのトマトご飯)
e0111365_1815773.jpg


今回の4カ国のお料理はいずれもあっさりめのお味。私は特にエジプトのコシャリが気に入りました。ちょっとメキシコのお米料理に似た、お豆好きの私の好きな味。そらちんは、リビアのババガヌージュが気に入ったようで、最後までパンでお皿についたものもぬぐって食べていました。

この日のデザートはビーツのババロア。きれ〜なピンク色です。
e0111365_18152549.jpg
ほんのりとカブの香り、ほのかな甘みがしました。
e0111365_18154045.jpg


2010年、無事に全地点通過。毎回美味しいお料理を満喫させていただきました。オーナーシェフ、「パレルモのおじさん」こと本山シェフとの会話も楽しみでした。そらちんも、パレルモのおじさん大好き。引っ越したらちょっと遠くなってしまいますが、2011年も楽しみに通います。まずは近日中に第17地点!

(メニューの詳細はアースマラソンのブログでどうぞ)
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/13922406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2011-01-08 04:30 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31