健診&「タン・カフェ」でランチ

今日でちょうど妊娠35週。2週間ぶりの健診へ行ってきました。

イチゴちゃんは2304グラムに成長。下がり気味なこと以外は特に問題なく、ただあと1週間ほどはおとなしく過ごすようにとのこと。来週以降臨月に入れば安静指示解除、バンバン動いていいそうです。

次の健診はまた2週間後。その頃には2500グラムを超えてるでしょうとのお話でした。いよいよ出産間近という気分になってきました。

健診後、久しぶりに三ノ宮のベトナム料理店「タン・カフェ」でランチを食べてきました。ここは数年前、三ノ宮で働いていた頃からお気に入りのお店。そらちんを妊娠中も健診帰りによくランチに寄っていました。

いつもは「ブン・チャー」というハノイの汁なし麺を注文するのですが、今日はランチプレートがとても美味しそうに見えたので、ちょっと浮気。
e0111365_1524284.jpg
豚バラと野菜の炒め物、ベトナム風ビーフシチュー、蒸し卵、生春巻き、ライス。鶏肉のフォー(小)が付いて850円。結構なボリュームで私にはちょっと多すぎて食後に苦しくなりましたが、どれも美味しく頂きました。

店長のタンさんもお変わりなく。「予定日いつですか?頑張ってね」とお腹をなでてもらいました。

帰ろうとしたところ、前職場で同じ部署だった友人Yさんにばったり!ほんの少しの時間でしたが久しぶりにお話しができ、とても嬉しい偶然でした。

さて、明日はそらちんの誕生日です。プレゼントは用意してあるので、ラッピング用品とカード、明日の夕食用の材料などを仕入れてから帰宅。明日そらちんが保育園に行っている間にのんびりと準備をしようと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/14047519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2011-01-25 15:37 | おはる妊娠生活 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31