きる&はる&ぬる

そらちん4歳のお誕生日プレゼントは、はさみとのり。

これまで、私が小学校入学時から使っている年季の入ったはさみ(当時私が拙い字で書いた「りか」という文字がうっすら残っています)と普通の事務用のりを使って遊んでいたそらちんに、自分専用のものを買ってあげようと前から思っていたのです。

のりは近所のお店で「シナモンロール」の水のりを、はさみはこちらを購入。

KOKUYO GY-GDB100P 学習はさみ<まなびすと>キャップ付 フッ素コート加工 刃ピンク

コクヨ


そして、はさみとのりで遊べるようにこの本もプレゼントしました。

きるほん―まるごと遊んで子どもの個性をのばす (あそびのおうさまBOOK)

LaZOO / 学習研究社


「おはなをさかせよう」「おさかなをおよがせよう」といったテーマは設定されているものの、子どもが自由に好きなように切り貼りして遊べる一冊。イラストも色もきれいで切ってしまうのがちょっともったいない感じすらします。

そらちんもさっそく切り貼りして遊びました。
e0111365_4585260.jpg


あわせて同じシリーズのこちらもプレゼント。

どんどんぬるほん (あそびのおうさまBOOK)

La ZOO / 学習研究社

文字通り、好きなようにどんどんぬって遊ぶ本です。かなりのボリュームがありしばらく楽しめそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/14059809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2011-01-27 04:42 | 買ったモノ | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31