毎日放送「大吉とおるちゃん神社」で参拝

昨日はそらちんと私の職場へ行った後、わざわざ大阪まで付合ってくれたそらちんがどこか楽しめる場所はないかなあと、梅田へ出てみました。

しかし、関西在住10年になる私ですが、数えるほどしか来たことない梅田(しかもそのほとんどが駅と予備校の往復のみ)。

子連れで楽しい場所なぞ皆目わからず、結局この日はそらちんも知っている「らいよんちゃん」と「ぷいぷいさん」のいるところに行ってみようと毎日放送本社ビルへ。

ミーハーな感じで記念撮影。
e0111365_5225860.jpg

1階ロビーに入ると、関西ではおなじみのバラエティー番組「ちちんぷいぷい」企画の「大吉とおるちゃん神社」なるものがありました。

参拝をして
e0111365_5232579.jpg
必ず大吉以上がでるおみくじを引いたところ「大吉」(他に「大大吉」「大大大吉」があるそうです。それぞれステッカーがもらえます)。それから絵馬に願い事を書いてきました(全て無料です)。
e0111365_5235345.jpg
そらちん、何を書くのかなあと見ていたら・・・
e0111365_5245830.jpg
何か間違ってる(笑)。
でも、そのあと、裏面にふたたび何か書き始め・・・
e0111365_6173864.jpg
私も安産を祈願してきました。

その後またミーハー気味に何枚か写真を撮り、
e0111365_5242540.jpg
最後に番組オリジナルグッズなどのショップを覗いて、そらちんが釘付けになっていたガチャガチャを特別に1回許可(そらちん初めてだったかも?)。出てきた「ちちんぷいぷい」の番組キャラクターのスタンプを手にご機嫌に帰宅したそらちんでした。

短い時間でしたが、そらちんが大喜びしてくれて、私もちょっとしたお出かけ気分が味わえ、なかなか楽しい午後でした。
e0111365_7252410.jpg

**********************************
私が一度行ってみたかった昨年末オープンの国内最大級の書店「丸善&ジュンク堂書店 梅田店」もすぐ近くでしたが、そらちんが疲れてきていたので断念。また次の機会に行ってみたいと思います。が、しかし梅田。果たして行くかなあ。。。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/14105207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2011-02-02 06:12 | 家族でおでかけ | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31