引越準備中。

本日午前中に、現在リノベーション中の新居の様子を見に行ってきました。

リビングになるはずの場所。
e0111365_1538618.jpg
こちらは寝室の予定。
e0111365_15385587.jpg
お風呂はほぼ完成していましたが、キッチンはまだ壁面と床のタイルが張られただけの状態。
e0111365_15382927.jpg
リビングの窓からの景色はこんな感じです。
e0111365_15391472.jpg
引越日は今月21日。あと2週間で完成するんですかね〜。

引越準備の方は、私が今昼間家にいることもあり、よーへーさんと手分けしながら着々と進めています。

先週までに、電気、ガス、水道、電話、インターネットプロバイダー、郵便、新聞、NHK、食品宅配、銀行、クレジットカード、健康保険証などなど、移転・住所変更手続き完了。住民票も既に新住所へ移転済み。

この機会に処分しようと思っていた不要品、使えそうなものは先月のお友達の保育園のバザー用にと、わざわざ引き取りに来て頂きました(Mさん、ありがとうございました)。いくつかの大物は先週、市の大型ゴミに出し、あとは来週以降、引越前最後の燃えないゴミ、古着・古布回収、古紙回収に出す予定。そして段ボール3箱ほどの不要な書籍は、毎年恒例、神戸学生青年センターの古本市に寄付します(これは引越後3月に)。

昨日は引越業者さんから段ボールと梱包資材が届き、いよいよ引越し間近な気分になってきました。あとは荷物を段ボールに詰めるだけ。のはず。

なにしろ10年振りの引越し。勝手がわかりません(2005年に一時期アメリカへ転居しましたが、神戸のマンションはそのまま、現地では家具・家財道具付きのアパートだったので大した荷物も手間もなく)。何か抜けていることがあるかも。。。

出産も控えているので直前でバタバタしないよう、出来ることからどんどん片付けて行こうと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/14125000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2011-02-06 18:20 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31