女三人寄れば・・・おしゃべりしまくった午後

三連休初日は神戸も朝から雪、とても寒い一日でした。

そんな中、私の友人kazuさんとふくさんが遊びにきてくれました(Mさん&まおちゃん母娘もお誘いしていたのですが、まおちゃんが風邪気味だったため残念ながら来られず。またの機会にぜひ。)

バレンタインデーが近いということで、kazuさんが皆に手作りの友チョコを用意してきてくださいました。ピンクと白のとってもかわいいチョコレートです。そらちんの分まで頂きました!
e0111365_4211953.jpg
(右のピンクのバラが少し溶けているのは、そらちんが嬉しくてずっと手に持っていたからです)

私からも二人に友チョコ(買ったものですが)をプレゼントし、2月7日がkazuさんのお誕生日だったので、お茶の時間にはバースデイケーキを用意しておきました。ご近所のパティスリー・ルイ・ブランさんに注文しておいたものです。
e0111365_4213091.jpg
お誕生日前後は体調を崩していたため、何もお誕生日らしいことをしていなかったというkazuさん。バースデイケーキも食べてなかったので嬉しい!と喜んでくれました。よかった、よかった♪

kazuさんはフルート、ふくさんはピアノと、音楽をたしなむお二人。そらちんが昨年末にサンタクロースにもらった電子キーボードを弾いてもらい、弾き方も教えてもらいました。ほかにもトランプで神経衰弱をしたり、ボールで遊んでもらったり。そらちんも一緒に楽しい午後を過ごしました。

kazuさん、ふくさん、私と三人で一緒に会うのは昨年10月に明石でランチした時以来でとても楽しみにしていたのですが、あ〜っという間におひらきの時間となってしまいました。

次は引越し&出産後に新居の方へお招きするのを楽しみに待ちたいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/14195860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふく at 2011-02-12 11:11 x
昨日はありがとうございました!楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね~。あんなに話したのに家に帰ってから「あっ、あれ言い忘れてた!」みたいなことがいろいろあって・・・また次回お会いするのを楽しみにしてます!
いただいた友チョコ、とっても可愛かったです!写真は早速twitterの方にあげたのですが、またfacebookにも載せますね~(やり方確認中)
Commented by osorae at 2011-02-13 03:49
>ふくさん
こちらこそありがとうございました。そらちんへのBDプレゼントまで頂いて。あのヘアピン、とても気に入ったようで昨日帰宅したよーへーさん自慢していましたよ。

FBも見ました〜。あのチョコ、可愛いでしょう?私もお店で見つけた途端に誰かに見せたい!あげたい!という衝動に駆られて買いました。
by osorae | 2011-02-11 23:59 | ひとびと | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30