そらちんのバレンタイン

今年はお店にならぶチョコレートやテレビなどから「バレンタイン」というものがあると知ったそらちん。

「バレンタインって何?」と聞かれたので「好きな人にチョコレートをプレゼントする日だよ」と答えると、「じゃあ、お母さんからそらちんにチョコレートちょうだい」。えっ、そらちんがお母さんにくれるんじゃなくて???

それはさておき。
今年はそらちんとチョコレート作りをしてみました。

といっても、冷蔵庫にず〜っと残って困っていた頂きもののモロゾフのおっきな板チョコを私が湯煎して溶かし、市販の型に流し込んで、そらちんがチョコスプレーなどで飾り付けただけ。
e0111365_5452867.jpg
それでも何日も前から「今度のお休みにチョコレート作る!」と楽しみにしていたそらちんは、とっても嬉しそうに作っていました。

そらちん、初めてのバレンタインデー。まずは一足早くお父さんに(もちろんそらちんも一緒に食べました)、残りは保育園の担任の先生にプレゼントするそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/14213389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2011-02-13 23:59 | そらちん成長記録 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31