妊娠38週 変化なし

1週間ぶりの健診に行ってきました。

イチゴちゃんはやや大きくなり2700グラム超。
子宮口の開きは先週から変わらず2センチ。
子宮底長も腹囲(現在87センチ)も体重も変わらず。
NSTでも問題なし。

最近、特に夜は頻繁にお腹が張っていますが、今のところ「いよいよか??」というような前駆陣痛はまだありません。今日も先生に「どんどん動いていいですからね」と言われました。

先週はよーへーさん出張中で「あまり動かないように」とよーへーさんにも言われていたので、おとなしめに過ごしていました。それでも歩数計を見ると毎日9000歩〜1万歩弱歩いていたようなので、それなりに動いてはいたようです。

私の気持ちとしてはも〜っと動きたいのですが、一応今度の月曜日の引越が終わるまではややおとなしめにしておきます。

でもまあ、毎日、よーへーさんもそらちんも一緒に「もう少しだけ待っててね〜」と話しかけてはお願いしているので、きっと待っていてくれるのだと思います。

次の健診はまた1週間後。
引越が終わったら心おきなく歩き回ろうと思います。毎日保久良神社まで散歩しようかと考えているんですが、いのししが怖いかしら???

追記
今朝病院へ向かう電車で、以前の職場で上司だったAさん(注:女性の方のAさんです)と偶然にも一緒の車両に乗り合わせました!年賀状のやり取りはあるのですが、お会いするのは4年ぶりくらい?ま〜ったくお変わりなく。一言二言、言葉を交わしただけでしたが、1月末のYさんとのバッタリ再会に続き、またまた嬉しい偶然でした。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/14233310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2011-02-15 14:33 | おはる妊娠生活 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30