第19地点通過。

ご近所のレストラン「世界のごちそうパレルモ」さんで開催中の「世界のごちそうアースマラソン」。

またしても最終日夜ギリギリに滑り込みで第19地点を通過してきました。

この日はちょうどパレルモさんの開店7周年記念日。おめでとうございます!
事前に聞いていた合い言葉を言ったよーへーさんには生ビールをサービスして頂きました。

この日のお料理は、いつもの前菜トルティーヤとこの日のスープお豆のポタージュに続き、(左から)ブルンジ共和国のマハラゲ(金時豆のトマト煮)、前菜のライスコロッケ、セイシェル共和国のラドーブ(さつまいもとバナナのココナッツ煮)
e0111365_5105956.jpg
金時豆は見た目は日本の甘く炊いたお豆のよう。お味は、よーへーさん曰く「むかし、西部劇に凝った時に良く食べた缶詰の豆」のようなトマトの酸味が効いたお味でした。ココナッツ煮は、タイ料理のデザートに出てくるような甘いお味。私は大好きですが、ココナッツミルク苦手な方にはNGでしょう。

メインはタンザニア連合共和国のムチュズィ ワ クワ(チキンの煮込み)
e0111365_511845.jpg
これもタイのレッドカレーから辛みを抜いたような風味。チキンがトロトロに柔らかく煮えていて美味!

コモロ連合のフィッシュシチュー(魚のトマトソース煮)
e0111365_511171.jpg
煮込まれた玉ねぎとトマトがちょっとだけ塩気の効いたあっさりめのお魚にからんでご飯にも合いそうなお味でした。

メインと一緒にナンかライスが選べます。この日はりんごのナンでした。
e0111365_5112895.jpg

この他にサラダとデザートが付きますが、実はこの日、そらちんが「頭が痛い」と言い始め、めずらしくろくに食べずにテーブルに顔を伏せたり、私に寄りかかったりしていました。そこで、デザートはお断りして早々に帰宅。幸い、熱など他の症状は全くなく、帰宅後はすっかり元気回復。早めにベッドに入りましたが、翌日も元気に登園しました。お疲れだったのかな?

いよいよ出産予定日が近づいた私。次の第20地点までは行けるでしょうか。その後しばらくはよーへーさんとそらちんに完走を目指してもらいましょう。

(メニューの詳細はアースマラソンのブログでどうぞ)
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/14250930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2011-02-15 23:59 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31