感慨。

e0111365_5594429.jpg
e0111365_5593462.jpg
(家族がまだ起きる前、毎朝ブログを更新してるソファーから見える風景)

この部屋に私たちの荷物が運び入れられたのが2001年7月15日。よーへーさんはその日から一足先に神戸の住人に。東京での仕事を7月末で退職し、私がここで暮らし始めたのが翌8月1日。あの夏もとても暑かったのを覚えています。途中半年間留守にしたものの、それを除いても丸9年を過ごした場所。

そして、ここはそらちんが生まれて初めて暮らした場所。

そらちんがここから保育園へ登園するのも、今日、明日(土曜日ですが発表会があるので三人で登園します)、月曜日のあと3回。月曜日はそらちんが保育園で過ごす間に引越を終え、新しい住まいへの帰宅になります。

毎日5階までの階段の昇り降りも、もうこれで最後かと思うと感慨深い。この階段のおかげで私たちもそらちんも足腰が強くなり、私も安産だったのかも〜と思います。

神戸で最初の住まい。
いいこと、わるいこと、いろいろあったけど、毎日帰ってきた場所。

夏の暑さには辟易し、夏が来るたびに「引っ越したい!」と思いましたが、それ以外は暮らしやすく、とても気に入っていた住まいでした。

今までありがとうの気持ちを込めて、この週末は念入りに最後のお掃除。
月曜日にはお別れです。
最後に家族四人で記念撮影をしようかな。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/14258309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Saki at 2011-02-18 14:20 x
いよいよ 引っ越しですね。
いろんな思い出がこみあげてきますね。

また 新しいお家で いろんな思い出が出来ていきますね。

では 新しいお家& いちごちゃん 楽しみにしています。

Commented by osorae at 2011-02-19 04:09
>sakiさん
いつもコメントありがとうございます。

昨晩から段ボールにいろいろと詰め始め、いよいよだなあと感じています。

少し寂しいけれど、新居での生活もももちろん楽しみです♪
by osorae | 2011-02-18 05:10 | 想い | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31