舟盛りランチ! 

金曜日、映画鑑賞後のランチは「魚匠隆明」という海鮮料理のお店へ。以前TVで紹介されていたそうで、Mさんが一度行ってみたかったというお店です。

そのTV番組で紹介されていたという「舟盛りランチ」を私もMさんも注文してみました。

出てきてびっくり、このボリューム!!これで1人前、1300円です。
e0111365_581775.jpg
お魚屋さん直営のお店らしく、お造りはどれも新鮮、ぷりっぷりで文句なく美味しい。天ぷらは大きな海老が2つに、鱚、タコ、大葉、かぼちゃ。どれもさっくさくでこれまた美味。実は私、海老天はあまり好きではなく、いつもは必ずそらちんにあげるのですが、この海老天はもたれることなく全て美味しく頂けました。

よく食べました〜。

このランチ、ご飯、赤出し、香の物、そしてデザートにもなか付いています。さすがにもなかはお持ち帰りしました。

ランチは他に、日替わりのお魚の煮付けの定食や、海鮮丼などもありました。店内は広く、お子様連れも歓迎のようです。


ちなみに、この日は夜になってもお腹がすかず、夕ご飯も一口も食べられずに私だけ夕食抜き。今朝は朝ご飯食べられるかなあ。。。まだ微妙な腹心地です。。。やっぱり食べ過ぎでした。。。反省。(私はランチに外食すると最近このパターンが多いのです。そして夜に外食すると翌日の朝・昼もほとんど食べられないことあり。教訓:外食の1人前は今の私の適量を超えている。)

次回はそらちんと一緒に行って、やっぱり海老天はそらちんに食べてもらおうと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/14265432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2011-02-19 05:03 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30