妊娠39週 無事引越も完了。

昨日午前中は妊婦健診へ。ちょうど予定日の1週間前です。

先週からあまり変化なく、子宮口の開きも3センチ弱とのこと。
ただ、NSTでは頻繁にお腹が張っていたので、お産が近づいてはいますねと言われました。


実は引っ越し当日の21日、そらちんがお昼寝の後に発熱したと保育園からお迎えコールがありました。帰宅後は熱も下がって他には何も症状はなく夕食も食べ、元気に過ごしていましたが、その日の夜、やはり新しい環境に緊張したのかあまり良く眠れず、夜中に何度も目を覚ましたり夢を見ているのか泣いていたり。

翌朝は熱もなく元気でしたがお疲れの様子だったし、この日は片付けのためよーへーさんも仕事を休んでいたので、そらちんも休ませて一緒に過ごしました。

そしたら、健診から帰宅後、今度は私が体調不良。
そらちんの風邪をもらったのか、頭痛がしてきました。

熱はないのですが、頭痛と鼻水が少し。結局夜までずっと横になって休ませてもらってお片づけはよーへーさんにお任せ。テキパキと片付けてくれて、当面の生活にまず必要な部分はほぼ全てお片づけ完了。段ボール箱やゴミもだいぶ片付いて感謝、感謝です。

そらちんは、この日も一人で遊んでくれていたり、途中私のところにきて、寝ている私の背中をトントンとしてくれたり。気を遣って心配してくれていました。

やはり「お母ちゃん」は元気でないといけませんね。新しいお家でいっぱい一緒に遊んであげると言ったのにごめんねと謝り、出産も近いのに体調崩して、お腹のイチゴちゃんにもごめんねと謝り。

幸い一晩寝たらすっかり回復しました。でも無理をせずに、今日はお片づけ未了の部分は見えないふりして、のんびりします!
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/14295867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さなへ~ at 2011-02-23 15:46 x
出産直前のお引っ越しは
どんなに気をつけてもお疲れのことと思います・・・
無理しないで休める間に休んでくださいね!!
新しいおうち、とても居心地良さそうで
わくわくですね☆
子どもちゃんたちと一緒におうちさんも
のんびり育てていってくださいね~

我が家もあちこちメンテが必要になってきましたが、
長持ちさせるべくお手入れしていこうと思います♪
Commented by だた at 2011-02-23 19:14 x
お疲れさまでした。
これから、さらに疲れる、そして楽しい出来事が待っているので、そらちん、よーへーさんと共に、体力温存でがんばってください。

新居、いつかおじゃましますので、よろしくね。
Commented by osorae at 2011-02-24 04:56
>さなへ〜さん
ご心配ありがとうございます。無理しないように気をつけたいと思います。新居はとてもいい感じで、本当に幸せなことだと思います。ほんと、子どもと同じ、さなへ〜さんのお宅のように、家族皆が集う場所、帰る場所としてのんびり育てていきたいと思います。是非遊びにきてくださいね。
Commented by osorae at 2011-02-24 04:57
>だたさん
やっぱりまずは健康、体力が一番必要ですよね。頑張ります。

金ちゃんも一緒に是非遊びにきてくださいね〜。
by osorae | 2011-02-23 08:20 | おはる妊娠生活 | Trackback | Comments(4)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31