四人暮らしスタート!

四人家族で迎える最初の朝。朝からとてもいいお天気で、遠くに海が光ってます。
e0111365_9102017.jpg


さて、昨日も妹の帰宅に大興奮、嬉しくってしょうがない!という感じのそらちんでしたが、今朝も目を覚ました途端に、ベビーベッド脇へ直行。そこにはりついて動きません。
e0111365_992538.jpg
e0111365_993569.jpg
「朝ご飯だよ〜」と言っても動かない。う〜ん、そらちんにもご飯よりも優先するものがあったのか。

結局、私がイチゴちゃんを抱っこして一緒に食卓につき、四人で朝ご飯を食べました。

朝ご飯を食べ終わった後も着替えもせずにまたベビーベッド脇へ。「これからは毎日一緒なんだから」と話しながら支度し、ようやく保育園へ向かいました。
e0111365_994435.jpg

引越し後は保育園まで徒歩では30分以上かかるので、電動自転車を購入。そらちん、生まれて初めて自転車に乗って登園しています。私はまだそらちんが乗っているところを見ていないのですが、購入して初めて乗った時はこんな感じ。
e0111365_995486.jpg
昨日、今日とよーへーさんも仕事を休んでくれたので、今朝は少しゆっくりめの登園でした。

今日はこれからよーへーさんが区役所へ出生届を出しに行ってきます。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/14354347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sawamaman at 2011-03-03 18:30 x
新しい暮らしの始まりですね。
遅ればせながら、出産、退院おめでとうございます!
嬉しくて嬉しくて一時も離れたくないほど愛おしく思ってくれている感じが伝わってきて、ほほえましくなりました。
二人育児、いろいろあることと思いますが、まずは身体を回復させてぼちぼち過ごしてくださいね~。
Commented by osorae at 2011-03-04 04:56
>sawamamanさん
どうもありがとうございます。

二人育児、始まったばかりですが、そらちんの時のことを思い出したりしながら、今のところ久しぶりの赤ちゃんがいる生活を楽しんでいます。

そらちんも妹の存在を喜んでくれていますが、これからいろんな葛藤も生じたりするんでしょうね。「けんかなんかせーへんわ」なんて言ってますが。

ま、これからいろいろいろいろあるんだろうなあと思いますが、そうですね、ぼちぼち行こうと思います。
by osorae | 2011-03-03 09:18 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31