お別れ遠足

金曜日、そらちんは保育園のお別れ遠足。

卒園する5歳児さんクラスと4歳児さんクラス、そしてそらちんたち3歳児さんクラス合同で、姫路セントラルパークへの遠足です。

そらちん、人生2回目の遠足は、やはり何よりもお弁当を楽しみにしていました。しかし、私の退院直後。買い物にも行けず、冷蔵庫にあるものだけで出来る限りそらちんの好きそうなものを作りました。
e0111365_1291965.jpg

そらちんの好きなふりかけを混ぜたご飯でおにぎり3つ。
長芋を豚バラ肉で巻いて甘辛く焼きつけたもの。
じゃこをたっぷり入れた卵焼き。
たこさんとかにさんにカットしたソーセージ。
ブロッコリーと人参のコンソメ煮。
トマト。
バナナと自家製煮りんごのヨーグルト合え。

ちょっと多すぎたかなあ、、、と思っていたのですが、帰宅したそらちんの第一声は「お弁当、全部食べた!」でした。

夕ご飯を食べながら「どうだった?」「楽しかった?」と聞いたときは、あまり詳しくはお話してくれませんでしたが、その後遊びながら「最初はチーター見たで」「いっぱいいた」などなど見てきた動物の話をしてくれました。

途中雪が降る寒い中の遠足でしたが、心配した乗り物酔いもなく、楽しい一日を過ごせたようです。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/14362831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2011-03-04 23:59 | 保育園 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30