出産直前に第20地点通過。

ご近所のレストラン「世界のごちそうパレルモ」さんで開催中の「世界のごちそうアースマラソン」。

ブログにアップするのが遅くなりましたが、引越前夜、第20地点を通過してきました。

この日は、まずレンズ豆のポタージュスープ
e0111365_12143650.jpg
前菜はいつもの生ハムとチーズのトルティーヤ
e0111365_12142789.jpg

それから、今回の前菜もう一品は、珍しいアフリカのプランテン(調理用)バナナ
e0111365_12141840.jpg
素揚げして塩をふったシンプルなお料理ですが、ほくほくしておいもみたいで美味しかった!

そして第20地点各国のお料理。
モザンビーク共和国のフライドプラウンズ(海老のオイル焼き)
e0111365_12145952.jpg

e0111365_12144732.jpg

マラウイ共和国のチキンシチュー(鶏肉のトマトシチュー)
マダガスカル共和国のプルポ エン ソース(たこのトマトソース煮込み)
モーリシャス共和国のルガイ ド トマト(トマト、玉ねぎのソース)
りんごのナン
e0111365_12151482.jpg
デザートはポルトガルのカステラでした。
e0111365_12152355.jpg
この日、オーナーシェフの本山さんが、私たちの写真を撮ってくださいました(そしてmixiの日記で紹介してくださいました)。結果的にこの写真が出産前の三人家族での最後の写真。いい記念になりました。
e0111365_6141255.jpg


引越することを報告し、安産を祈って頂いてお店をあとに。

お店はちょっと遠くなってしまいましたが、大好きなお店、もちろんこれからも通います。アースマラソンの第21、22地点はよーへーさんとそらちんにお任せし、私は第23地点あたりからの復帰を目指します!

(メニューの詳細はアースマラソンのブログでどうぞ)
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/14362867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2011-02-20 23:59 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30