自宅で第21地点通過!

ご近所のレストラン「世界のごちそうパレルモ」さんで開催中の「世界のごちそうアースマラソン」

出産後しばらくは私はお店に行けないので、よーへーさんとそらちんにお任せだなあと思っていたのですが、本山シェフから「お持ち帰りもできますよ」とのお言葉。

そこで月曜日。さっそく私が電話で第21地点のアースマラソンディナー二人分を予約、保育園の帰りによーへーさんとそらちんがお店に寄って受け取ってきました。

本山シェフにはメールで出産をご報告していたので、お電話したときにおはる誕生のお祝いの言葉を、そしてよーへーさんにビールを一本プレゼントしていただきました。ありがとうございます♪

さて、第21地点のお料理です。
e0111365_4123718.jpg

いつも前菜のトルティーヤ、本日のスープはブロコリーのポタージュ。
e0111365_4125874.jpg

前菜のライスコロッケ、サラダ、ザンビア共和国のシチュー ド ミート イン グラウンドナッツソース(牛肉のピーナッツソース煮)
e0111365_4132191.jpg

ボツワナ共和国のスピナッチ ウィズ グラウンドナッツ(ほうれん草とピーナッツの炒め物)、スワジランドのマトンシチュー(マトンの煮込み)
e0111365_4133552.jpg

ジンバブエのフク ネ ドヴィ(チキンのピーナッツバター煮)とほうれん草のナン
e0111365_41348100.jpg

写真がありませんが、デザートはポルトガルのカステラでした。

このあたりの国々はピーナッツの産地でよく食べられているそうです。ピーナッツを使ったお料理が3品ありましたが、それぞれ違う味わいが楽しめました。私はほうれん草とピーナッツの炒め物があっさりしていて好きでした。

この日、うっかりお米をきらしていて夕ご飯どうしようかと思っていたところ。
自宅でこんな豪華な夕ご飯を頂けるなんて♪

三人ともお腹がすいていて、お持ち帰り容器からお皿に移し替えることもせず、あっという間にいただいてしまいました。お皿に移し替えてサーブすれば、もっと優雅なディナー気分を味わえたでしょうね。次回第22地点、またお持ち帰りするつもりなので、今度はそうしようと思います。

ごちそうさまでした!

(メニューの詳細はアースマラソンのブログでどうぞ)
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/14389448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よよこ at 2011-03-09 15:32 x
19地点からアースマラソン参加しています!
先日はママ友さんの送別会でランチをテイクアウトしました。そのときにオーナーさんが「2歳ころから来てくれている子どもさんもいらっしゃるのでお店にもきてくださいね」とおっしゃられたのできっとそらちんちゃんのことだ!と思っていました。
明日は22地点のランチをいただく予定です
Commented at 2011-03-09 16:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by osorae at 2011-03-10 05:16
>よよこさん
アースマラソン参加されていたとは、何だか嬉しいです。おいしいですよね〜。今日のランチも楽しんでください!本山シェフによろしく。

本当にいつかご一緒しましょう!!
また改めてメールさせて頂きますね。
by osorae | 2011-03-07 23:59 | おいしいもの | Trackback | Comments(3)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31