こんなときこそ

こんなときこそ、笑顔で。
目の前の自分にできることを誠実に。
どんなに小さいことでも正しいことを。

結局、今の私にできること、一番にすべきことは、自分の身体を整えて、おはるにいいおっぱいをあげて元気に育てること。家族の帰る家を整えて、よーへーさんとそらちんを笑顔で迎えること。

今日も皆が笑顔で一日を過ごせますように。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/14432736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sawamaman at 2011-03-15 13:18 x
原発の速報を聞くたびに大きな不安に襲われ、神奈川にいる母を思うと、いてもたってもいられない…そんな気分です。
もし爆発したら…


でも、今、私が一日中不安がっても状況がかわるわけではないんですよね。

今の自分に出来ること、そして自分の不安と向き合うこと。

小さなことからやっていこうと思います。
Commented by だた at 2011-03-15 14:39 x
被災地にいない人が元気でいるというのは、
被災地に医師や薬を送れることにつながると思います。

西日本の方の節電は、義援金の増加につながると思います。

私も、近くにいるのにできることが少なくて歯がゆいですが、
できることを誠実にやることで、応援したいです。
Commented by osorae at 2011-03-16 05:11
>sawamamanさん
お気持ち、わかります。私も今一番の懸念は原発のことで、結局昨日も一日中ニュースをチェックしてました。

不安は消えませんが、まずは自分の日々の生活をきっちり営んでいこうと思っています。
Commented by osorae at 2011-03-16 05:13
>だたさん
ありがとう!その通りだと思います。
私たちは元気によく働きよく遊んで、日本の経済活動を維持することも大切な復興支援だと思うのです。

まずは、それぞれが自分の生活を大切にすることが大事なのではないかな。
by osorae | 2011-03-15 09:32 | 想い | Trackback | Comments(4)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31