同級生

金曜日は久しぶりのお客様。

そらちんの保育園のお友だち、大親友のポンすけさんのお母さんhiroさんと妹のたいちゃんがおはるに会いに来てくれました。

昨年9月に生まれたたいちゃんとおはるは同級生。たいちゃんは4月からお姉ちゃんたちと同じ保育園へ通います。ゆくゆくはお姉ちゃんたちのように同じ保育園で仲良しさんになるかもしれません。

たいちゃんは色白でお目めぱっちりの美人さん!じっと見つめられると吸い込まれそうな綺麗なお目めでした(かわいそうに、私の目を受け継いでしまったおはる。。。せめてまつ毛がそらちんのように濃く長くなるといいねえ。。。)。
e0111365_435066.jpg
e0111365_4344544.jpg
たいちゃんにはちょうど1ヶ月ほど前にも会ったのですが、その時に比べて格段に活発に動き、表情もさらに豊かになっていました。この頃の赤ちゃんの発達、成長は本当にめざましいですね。たいちゃんを見ていたら、今後のおはるの成長が楽しみなような、もう少しこの新生児期をゆっくりと楽しみたいような、複雑な気持ちになりました。

まだ何のおもてなしもできない我が家、ランチはhiroさんに事前にお願いしてcafe&dining wawa和さんでお持ち帰りのお弁当を買って来ていただきました。私は肉じゃがコロッケのランチをリクエスト。サラダ、副菜もついていて、コロッケは4つも!結構なボリュームです。
e0111365_435263.jpg
最近朝ご飯の残り物でランチを済ませることが多かった私は、このお弁当をとても楽しみにしていたのです!美味しくいただきました。

お互いに授乳や抱っこをしながらですが、のんびりお弁当を食べて、コーヒーやお茶を飲みつつ、食後にはhiroさんが買って来てくれたパティスリー セークルトロワの桜の豆乳プリン(写真を撮り忘れましたが、桜の花があしらわれ、桜餅を頂いているように桜の風味もしっかりした、和洋折衷な感じの美味しさでした)をいただいて、夕方までの時間、子育てのこと、保育園のこと、仕事のこと、大地震のこと、あれこれとおしゃべり。久しぶりに家族以外の大人とゆっくりお話して、いい気分転換になりました。

来月はご家族そろって遊びに来て頂く予定。そらちんも楽しみにしています。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/14455732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2011-03-18 23:59 | ひとびと | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31