お散歩へ

退院後、健診で出かけた日以外は一歩も外に出ずにおはると過ごした1ヶ月。

1ヶ月過ぎたらご近所のお散歩から始めようとうずうずしていた私は、さっそくおはると一緒に出かけてきました。

坂を下って図書館へ。借りていた本を返して予約した本を受け取り、ちょっとだけスーパーを覗いてお買い物。本屋さんで雑誌を1冊。久しぶりに覗きたいお店はいっぱいありましたが、とりあえず初回はこんなところでと帰宅。それでも結構時間がかかって2時間ほどのお散歩でした。

おはる3キロに図書館の本3冊、買った雑誌1冊、お買い物した食品少々で、帰路はけっこうな重さ。最後の上り坂ではひと汗かきました。

その間、おはるはずっとスリングの中で熟睡。

今日は思ったよりもあたたかく、ご近所の木蓮は満開、梅はもう散り際。他にもどこからか花の香りがしてきたり、春の空気。私が自宅にこもっている間にすっかり季節が進んでいました。次は桜の季節。そらちんともみんなで一緒にお花見に出かけたいねと話しています。

産後1か月はおとなしく休むことを自分に課していた私。そろそろ動き出そうと思います。うずうず。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/14495035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2011-03-25 23:59 | 私の気分転換 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31