「つぎほの甘み」のワッフル

土曜日に六甲道に行った歳、ワッフル専門店「つぎほの甘み」へ行ってみました。

ここは3月11日にオープンしたばかり。天然酵母と米粉を使用し素材にこだわった身体にやさしいワッフルだそうで、オープンのお知らせの新聞広告を見て以来気になっていたお店です。

ショーケースには6種類のワッフル。それぞれ1つずつ購入して帰りました。

土曜日の夕食後に、そらちんは「いちご」、よーへーさんは「チョコレート」、私は「いちじくとくるみ」を、
e0111365_453353.jpg
(写真を撮り忘れたので、そらちん画伯の絵で)

日曜日のおやつに(注:保存料など不使用なので、原則「本日中にお召し上がりください」です)
、そらちんは「抹茶」、よーへーさんは「ホワイトチョコレート」。私は「プレーン」を頂きました。
e0111365_4535893.jpg
e0111365_4534846.jpg


ほどよくしっとり、さっくり。バターの香りなどは感じない、自然な甘さ。そらちんに味見させてもらった「抹茶」は、生地に練り込まれた抹茶のいい香りがしました。そらちんは大喜びであっという間に完食。味にうるさいよーへーさんも「これはなかなか美味しい」との感想。

六甲道はめったに降りない駅なのですが、何かのついでがあればまた買いに行きたいと思います。

「つぎほの甘み」
〒 657-0029  神戸市灘区日尾町2-2-11 1F
tel&fax / 078-856-0648
営業時間 / 10時〜19時( 不定休)
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/14506071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Saki at 2011-03-28 16:25 x
りかさん 先日は ご参加ありがとうございました。
独占スペースだったので そらちゃんも自由にのびのびできたようだし、りかさんも そらちゃんとの二人の時間がすごせて とてもよかったんだなあと ブログ拝見中。 よーへいさんとはるちゃんも無事 二人で いい時間をすごせたようで こちらもよかったです。
私も 長女だったので 自分でも気づかない間に親に気遣いしていたのかなあと
あまえてもいいんだよって 一言言ってあげられると ほんと これから大きくなって上で 楽ですよね。

すでに 来月の絵本決まりました。(笑)
Commented by Saki at 2011-03-28 16:28 x
りかさん 
もし よかったら、ブログ リンクさせてもらっても いいですか?
Commented by osorae at 2011-03-29 04:54
>sakiさん
こちらこそ本当にありがとうございました。とても良い時間を過ごすことが出来ました。来月も楽しみにしています。

ブログ、どうぞリンクしてください。よろしくお願いします。
by osorae | 2011-03-27 23:15 | おいしいもの | Trackback | Comments(3)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31