3月の絵本「ミッケ!」

2月末の出産後、そらちんの絵本を借りに図書館へ行くことができなかったのですが、私の大親友さなへ〜さんが、お姉ちゃんになったそらちんへこんなプレゼントを贈ってくれました。

ミッケ!―いつまでもあそべるかくれんぼ絵本 I SPY 1

ジーン・マルゾーロ / 小学館


ミッケ! ファンタジー―I SPY 5

ジーン マルゾーロ / 小学館


ミッケ! たからじま―I SPY 7

ジーン マルゾーロ / 小学館

さなへ〜さんご一家が以前から家族で夢中になっているというこの「ミッケ!」、数ある中からさなへ〜さん選りすぐりの3冊を頂きました。

各ページに隠れているものを見つけて遊ぶ絵本。カラフルで美しく、そして幻想的で不思議な絵や写真の中にあらゆるものが隠れています。やさしくリズムカルな糸井重里さん翻訳のクルーを読みながらの物探し。小さ〜いものあり、意外な存在の仕方あり、かなりの難問もあります。

そして、全部見つけた!と思って最後のページを読むと、、、もう一度最初から遊べます!

そらちん、すっかりはまってます。平日、夕食後は必ず「『ミッケ』しよう〜」。寝る前もベッドに持って行き「『ミッケ』してから寝る〜」という調子です。よーへーさんもそらちんに付合いながら、けっこう夢中で楽しんでます。大人も一緒に楽しめる絵本です。

さなへ〜さん、素敵な絵本を教えてくれてありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/14512403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よよこ at 2011-03-30 11:17 x
楽しそうな絵本ですね!
ウオーリーを探せみたいな感じですか??
今度見てみようと思います

新しいタイトルの「どうってことなくかけがえのない毎日のこと」という言葉が素敵だなあと特に思う今日この頃です

Commented by osorae at 2011-03-31 04:44
>よよこさん
お子さんと一緒に楽しめると思いますよ。むずかしいかな〜と思っていたら、案外子どもの方が先に見つけたりして。

私のブログは、わざわざ書くことのほどでもない、ど〜ってことない毎日のことをつらつらと書いているんですが、それができることがどんなに幸せなことか、と私も思う今日この頃です。
Commented by さなへ~ at 2011-03-31 14:33 x
りかちゃん一家、
期待通りのはまり方・・・(´∀`)♪
先週は本当にごめんなさい。
もうすっかり治りました☆
またTELさせてくださいね!
Commented by osorae at 2011-04-01 04:36
>さなへ〜さん、
はまってます。ありがとうございました。

お待ちしてますのでいつでもお電話くださ〜い!
by osorae | 2011-03-29 23:59 | 絵本の記録 | Trackback | Comments(4)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30