4歳児女子たち

年度末。そらちんの保育園は新年度準備のためお休みです。

よーへーさんはお仕事なので、そらちん&おはると私三人だけで過ごす初めての1日。さて、どうしようかと迷ったのですが、友人Mさんに声をかけ、同じく保育園がお休みのNちゃん、弟Sくんと一緒に我が家へ遊びに来てもらいました。

MさんとSくんは私の退院直後におはるに会いに来てくれたので、この新居への2度目のご来訪。Nちゃんは初めてでした。

お昼から午後ず〜っと、そらちんとNちゃんは大はしゃぎ。走り回って大騒ぎ。ランチの後はリビング隣の子ども部屋に「入っちゃダメ!」とドアをしめてこもり、二人で遊んでいました。

私とMさんは、お互いの下の子を見ながら、リビングでひたすら話しまくり。

それにしても4歳児女子!Nちゃんの話し振り、Mさんとのやり取り、聞いていて「どこも同じだ〜」と思いました。そらちんも、もう、わざと怒らせようと嫌がらせしているのかとしか思えないことが多いんですよ、本当に。

そして、それに正面から立ち向かってしまう、これはハハのサガなのか、、、。嘆きと悩みを共有してちょっとストレス解消したハハ二人でした。
e0111365_4263375.jpg
自由奔放な4歳児女子たち。
e0111365_426795.jpg
おはるもいずれはこうなるのか〜。。。
e0111365_4261836.jpg
「来ちゃダメ!」とNちゃんに閉め出されていたSくん。がんばれ男子!
e0111365_4264493.jpg

いよいよ明日から4月。そらちんもNちゃんも年中さんクラスに。Sくんは入園、Mさんはまもなく職場復帰。私も気分を新たにぼちぼち新計画スタートです。

みんな元気に新しい1年を過ごせますように。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/14528770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2011-03-31 23:59 | ひとびと | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30