再び4歳児女子パワー

日曜日。そらちんの保育園のお友だちの中でも一番の仲良し、大親友のポンすけさんが家族揃って遊びに来てくれました。

先日、ポンすけさんのお母さんhiroさんと妹のたいちゃん(7ヶ月)は一足早くおはるに会いに来てくれたのですが、以前から3日にはご一家揃っての訪問のお約束をしていて、そらちんもずっと楽しみにしていました。

ランチには、ポンすけさんご一家行きつけのお好み焼き屋さん「とんと亭」で、おすすめのメニューをテイクアウトしてきて頂きました。

子どもたちには焼うどん。そらちんはこういうソース味のおうどんを食べたのは初めてだったと思います。ポンすけさんと一緒に「美味しい!」とひたすら食べ、結局1人前をほとんど食べてしまいました。
e0111365_7582335.jpg
少しだけ残ったものを私も頂いてみましたが、キャベツと豚肉のシンプルな具材に甘めのソース。おうどんはもっちもちでとても美味しかったです。

大人用には、この店には学生時代から通っているという雄さんおススメのモダン焼き(豚モダン)と、hiroさんオススメのお好み焼き(豚玉)。

最初、食べきれるかな??と思うくらいのボリュームだったのですが、どちらも美味しくてどんどん箸が進み、たっぷりといただきました。ぜひ今度お店に行ってみたいと思います。

さて、1歳児クラスの時からずっと仲良しで、この4月から揃って進級した4歳児ふたりは、おやつの時間以外はもう賑やかに遊びまくり。お絵描きをしていたかと思ったら走り回り始めたり、折り紙を始めたかと思えば、歌い踊り始めたり・・・。途中、なぜか二人でトイレにこもったり。やはり自由奔放な4歳児女子。そのパワーに大人たちは圧倒されっぱなしです。

そして7ヶ月になるたいちゃんは昨日入園式を終えたところ。これから3人同じ保育園に通います。
e0111365_7584064.jpg
この日のたいちゃんは、腹這いで進んだり、うつぶせから首を持ち上げて足をバタバタさせたり、前回会った時より更に動きが力強く活発になっていました。

途中からはたいちゃんもお姉ちゃんたちのお遊びに加わり、一緒におままごと。
e0111365_7585467.jpg
そのうちおはるも加わって、4人で遊ぶ姿が見るのが楽しみです。

車で帰って行くポンすけさんご一家に、ベランダから手を振って大きな声で「バイバ〜イ」とそらちん。楽しい休日となりました。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/14545763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monsteracafe at 2011-04-04 13:34
昨日はありがとうございました。
たいちゃんも午前中、元気に保育園初日、行ってきました☆

あと1年もしないうちに、おはるちゃんも加わって、4人で遊ぶ姿が見られるでしょうね。
私たちも楽しみにしています。

また一緒に遊んだり、食べたり、おでかけしたりしましょうね!
Commented by osorae at 2011-04-05 06:09
>hiroさん
ありがとうございました。大人も楽しかったですね。

たいちゃんの保育園生活も順調にスタートされたみたいで、何よりです。

また是非、休日に企画しましょう!
by osorae | 2011-04-03 23:59 | ひとびと | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31