おはるとお散歩

おはるが生後1ヶ月を過ぎてからは、1日1回は近所へお散歩に出かけています。

昨日は近くの桜守公園(岡本南公園)へ。
e0111365_5555773.jpg
この公園は、水上勉の小説「桜守」のモデルとなった笹部新太郎氏の邸宅跡を公園とした場所。それほど広くありませんが、公園内には小さな小川も流れていて、10種・約30本の桜が植えられているそうです。

笹部桜は花びらが大きくかわいらしい花でした。
e0111365_5561449.jpg
週末前後に暖かい日が続いたため、桜もかなり花開いていました。今度の週末までには満開になりそうです。

うちのマンション脇は、桜もいつのまにかほぼ満開。
e0111365_5562670.jpg
我が家のベランダから見下ろすとこんな感じ。
e0111365_5563841.jpg


ご近所を巡るだけでも桜が綺麗な場所は結構あります。
短い花の季節。今日もお散歩、桜巡りに出かけようと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/14551278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2011-04-05 06:05 | 私の気分転換 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30