1週間のできごと あれこれ

久しぶりにブログ更新が滞ったまま1週間。特に何があったワケでもなく、我が家はみな元気にやっております。

9、10日の週末に、東京からよーへーさんのお母さん、えみばあばが遊びに来てくれました。昨年2回も東京行きドタキャンがあったので、会うのは1年以上ぶり、おはるとは初対面です。

土曜日の夕食は「福牛」にて焼肉。そらちんは、お肉にご飯を3杯食べたところで、眠くなって意識喪失。帰路はめずらしくお父さんに抱っこしてもらって帰りましたが、帰宅後は覚醒してちゃんと食後のデザートを食べ、またえみばあばと遊びました。

おはるは相変わらずで、授乳して出かけたところ、帰宅するまでずっと熟睡。おかげで私も産後初の夜の外食、ゆっくり堪能させて頂きました。

日曜日、えみばあばと一緒に「プリキュア」を観てから皆で投票に行き、岡本近辺を散策、お昼は「甲南そば」でおそばランチ。帰宅してからは、そらちんはまたえみばあばと遊びまくり、お昼寝もえみばあばとベッドへ(結局ずっとおしゃべりしてて寝なかったらしいですが)。

2日間、たっぷり遊んでもらって、そらちん大満足。すぐに「いっぱいあそんでくれてありがとう」とお礼のお手紙を書いていました。

11日は、午前中におはるの乳幼児医療費の受給証をもらいに区役所へ。いいお天気だったので、往復歩いたら結構汗をかきました。

12日は、午前中に近所をお散歩。午後はおはるがずっと寝ていて夕食準備など家事が早く終わったので、夕方もう一度お散歩へ。初めておはるとベビーカーでお出かけしてみました。そらちんのときは持っていなかったA型ベビーカー、お友だちのhiroさんのご好意で、たいちゃんが使っていたものをお借りしています。
e0111365_4121856.jpg
e0111365_4123510.jpg
ベビーカー初体験のおはる、動じることなく、ずっとご機嫌に乗っていました。自宅前の急坂が難点ですが、これからベビーカーの出番も増えそうです。

13日は、午前中にスタバで書類書きや読書。午後から新生児訪問。

そんな1週間でした。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/14603626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monsteracafe at 2011-04-14 17:56
しばらく更新がなかったので、何かあったのかな?とちょっぴり心配していましたが、おばあちゃんがいらっしゃるなど、アクティブに過ごしてらしたんですね。

おはるちゃんのお顔もずいぶんハッキリしてきましたね!
順調に育っているようで、何よりです(^^)♪
Commented by osorae at 2011-04-15 11:18
>hiroさん
ご心配かけてすみません。でも、私も確かにhiroさんのブログの更新が数日ないと、いつもちょっと心配になります(笑)。

おかげさまで、おはるは元気で順調に大きくなってます。間違いなくそらちんよりは大きくなると思います。
by osorae | 2011-04-14 03:45 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31