3人で健診へ。

おはると私の健診のため、おはるが生まれた病院へ行ってきました。今回はよーへーさんも午後は仕事を休んでお昼に三ノ宮で待ち合わせ。一緒にランチをしてから病院へ向かいました。

前回の健診から1ヶ月。おはるは生後1ヶ月と20日です。

まずは測定。前回の健診からの成長ぶりです(( )内は同時期のそらちん)。
体重 3034g→ 4080g( 3315g)
身長 49.2cm→53.2cm (52.6cm)
胸囲 30.5cm→35.0cm (33.8cm)
頭囲 35.4cm→37.7cm (37.0cm)

最近、確実に重くなったなあと感じていましたが、やはり体重はそらちんよりもしっかり増加。

よーへーさんがおはるの健診に付き添ってくれている間に、私の産婦人科の健診も終了。何も問題なく、これで産後の健診は最後です。

おはるも順調、そろそろうつ伏せ寝の練習をさせてくださいとのこと(さっそく今朝うつ伏せにしてみたところ、嫌がることなく首を動かしたり足をばたばたさせたりご機嫌でした)。

健診後は元町界隈から三ノ宮駅までぶらぶらお散歩して歩き、電車に乗って帰宅。汗ばむくらいのいいお天気のもと、楽しい健診の1日でした。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/14610585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2011-04-14 23:59 | おはる成長記録 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31