久しぶりによく歩いた一日。

月曜日朝、そらちんとよーへーさんを見送ったあと、おはるを連れて久しぶりに朝の通勤時間帯に電車に乗り神戸駅へ。今後の私のお仕事関連の手続きに行ってきました。

書類を提出、記載事項・添付書類などのチェック後、無事に受理。まずは最初の一歩完了です。

10時半ころには手続きを終え、歩いて元町方面へ。途中、ファミリア神戸元町本店の授乳室でおはるのオムツ交換と授乳。ここの3階の授乳室はゆったりした個室にソファーがあってとても快適。そらちん授乳中からよく利用させてもらっていました。

そこから三ノ宮方面へ歩いて、元職場近くの「金魚すさび」で友人ふくさん、きみゅさんとランチ。帰り際に偶然ランチに来たAさんにも1年ぶりにお会いできてラッキーでした。

ちょっと買い物をした後、三ノ宮駅から電車に乗り一旦帰宅。洗濯物を取り込んだり、夕食準備を済ませてから、再びおはると一緒に外出、歩いて保育園へ。よーへーさんの帰りが遅いため、私がそらちんのお迎え担当でした。

雨が降り始めていたのですが「歩いて帰る!」というそらちんと途中まで歩いたところ、突然雨脚が強まり徒歩帰宅を断念。タクシーを拾って帰宅。

1日の終わり、歩数計の数字は14,428歩。

産後1ヶ月過ぎてからは、運動不足解消のためできるだけ歩くように心がけています。マンションでも6階の自宅まで(ロビー階がB1なので7階分)できるだけ階段を利用。それでもせいぜい毎日9,00歩前後です。久々の1万歩突破でした。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/14631837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2011-04-18 23:59 | | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31