おはる、生後2ヶ月。バウンサー購入。

4月24日、おはるは満2ヶ月となりました。

おかげさまで、すくすくと成長中。前回の健診からさらに重くなり動きも活発になってきた気がします。頭を左右によく動かし、足で蹴っては上にずりあがり。まもなく後頭部の禿げが出来上がりそうです。

昼間も比較的よく眠るし、眠っていなくても大抵はご機嫌で起きているおはるですが、最近は誰かが近くにいて相手をしていないと不機嫌になることが多くなってきました。

まだお座りもできないおはる。私たちが食事中のときなども、近くにいられればご機嫌に過せるなあと思い、おはるへ頂いた出産祝いの一部で、これまで全く購入を考えていなかったバウンサーを突然思い立って購入しました。

買ったのは、何ごともデザイン重視のよーへーさんチョイスでbloomココ・スタイルウッド。色はまよいつつ赤に。
e0111365_1412269.jpg
bloomは、子どもを持つ4人のパパデザイナーが集まりつくられたブランド。ウェブサイトによると、子供をもつパパとして、商品開発において安全性と環境サステイナビリティ(持続可能性)を最も優先しているそうです。

このバウンサーも適切に管理された森林で育った木材を使っていて、赤ちゃんにも地球にも優しいバウンサーとのこと。赤ちゃんの動きに合わせてしなやかに揺れるロッキング機能、レザー調シートは取り外し可能でお手入れも簡単、新生児〜一人で起き上がれるようになるまで又は12kgに達するまで使用可能です。

Amazonに注文した翌日、満2ヶ月のこの日にちょうど届きました。さっそく寝かせてみるとご機嫌な笑顔。
e0111365_1417182.jpg
届いてすぐにまずそらちんが乗りたがりましたが、現在13キロのそらちんは残念ながらもう乗れません(4歳児なんだから当然)。
e0111365_14111275.jpg


そらちんはとにかく抱っこしていないとダメな赤ちゃんだったので、バウンサーなんて買っても使えないだろうと購入を検討もしなかったのですが、おはるにはとてもよいお買い物でした。

ベビーグッズも、必要なもの、買って良かったと思えるものは、それぞれの赤ちゃんによって違いますね。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/14665639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2011-04-24 23:59 | 買ったモノ | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31